今日はいろいろあった日でした。
まずは出勤時、家に財布を忘れたことから始まりました。
そして仕事をしていたら、前の職場の人から電話がありました。
仕事中だったので電話には出られませんでしたが、「きっと掛け間違いだろう」と思っていました。 あ
とから留守電を聞いたら「最近どうしてるかなと思って電話をしてみました」とのこと。
SCOのことを気にかけていてくださったのでした(感動)
そのあと元わんわん軍団のメンバーのわんかなさんの家に立ち寄りました。
いろいろと素敵なものをいただいてきました。(後日紹介予定) か
わいい3人のお子さんたちにお出迎え・お見送りもしていただきました。
その後、いったん家に帰り、財布をもってクリーニング屋さんへ。
先日の公演で使った衣装のクリーニングが終わったとのことで引き取りに行きました。
珍しいものを持ってきたからなのか、お店の人は顔を覚えていて、
お店に行くと「あぁ、羽織のお客さん」と言ってくれました。 「お芝居か何かで使うの?」とも聞かれました(照)
そして夜は高校時代の友人とJC(青年会議所)の例会に参加をしてきました。
香取貴信さんという方の公演会でした。
SCOはよく知らない方なのですが、一緒に行った友人は「すごい有名な人だよ」と言ってました。
あとで調べてみたらこの本、知ってる!!
<『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』>
今回の公演で特に印象に残ったのは「~された」ではなく「~してくれた」と思うこと。
「叱られた」ではなく「叱ってくれた」と思うことで感謝の気持ちと前向きな気持ちを手に入れることができるそうです。
いつもならそういうことは拒否反応が出るのですが、
香取さんの親しみやすい雰囲気がSCOを素直にしてくれたのかもしれません。
いろいろと参考になるお話を聞くことができました。
[0回]
PR
その場の自分の鬱憤を吐くために叱る人もいるから、すべて「~してくれた」にはならない時もあると思うが、香取さんは、対処法として、どう、仰ってたのかな。。
Sっちさんは、後々J❍に加入するとか言ってたけど、
(以前、傍聴した際に、目が充血してたり、白目が黄土色した人がいたりしたし…)❍❍や、その手前にならないように、加入したら、日常生活優先で、手抜きしながら、こなして下さい。
入会金高いけど、人脈を広げるには、最適な環境だと思いますしね。
もう私は、出禁の身ですが。。