忍者ブログ

SCO-ist Season 2nd

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両親と丸亀製麺へ

夜に奥さんと両親を連れて丸亀製麺へ外食に出かけました。

実は両親を連れて外食に行くことが意外と多いのです。

その理由は、料理をしてくれている母の負担を減らすため、
そして、両親にいろいろなお店に行けるようになってもらいたいめでもあります。

きっと両親だけで丸亀製麺に行くと、そのシステムがわからず困ってしまうと思います。
でも、注文の流れさえ押さえてしまえばきっと行けるはず。

ということでメニューを印刷し、行きの車内で注文の仕方などを説明し入店。
もちろんうどんは丸亀の麺なのでおいしくいただけるし、何より価格がリーズナブル。
両親も気に入ってもらえたようでした。

これも親孝行ですね。
ただ、食事代は払ってもらっちゃったけど(笑)

拍手[0回]

PR

ポーレットに行った~5周年記念~

おそらくアパートから一番近いところにあるお店、ポーレットさん。

住宅街の中にあり、知る人ぞ知る隠れ家的なお店。

だけど、少し高級感を漂わせる(!?)佇まい。


予約をしていったのですが、入口には「本日は予約のお客様のみです」とのこと。

予約しておいてよかった…


ランチということで少しお値打ちにいただくことができましたが、

それでも少し背筋が伸びるような雰囲気の中での食事でした。


というのも、今日は奥さんと交際を始めてちょうど5年目でした。

すでに結婚しているので交際記念日を祝うのも変な感じですが、なんとなく結婚記念日よりも交際記念日の方が大事にしたい気がします。


10年記念日の時にはすでにSCOは40代に突入しています。

その時も変わらずお祝いが出来たらいいなと思います。


【6月の目標学習時間】

 簿 記 論 あと47.5時間

財務諸表論 あと 53 時間

拍手[0回]

cafe va~vaに行った

今日は奥さんとモーニング。

このGWにしか行けないであろうお店に行ってきました。

Cafe va~vaさんです。



なぜGWにしか行けないのかというと…このお店、土日休みなんです。
平日休みではないSCOと奥さんにとっては遠い存在…

たまたま今日やっていたので行ってきました。

9:30オープンちょうどに入店。

まだ準備中っぽかったですけど、入れさせていただきました。

古民家を改装した感じのお店で、やさしいBGMが流れます。


モーニングを注文。

バターが塗られたトーストに4種類のジャムから好きなものを選べます。

SCOはルバーブのジャムを注文。


…ルバーブとは??

ハーブの一種でフキのようなものだそうです。

茎の部分を使うのですが、非常に酸味が強いようです。

ただ、砂糖との相性がいいので、ジャムやシロップ漬けに向いているのだそう。

薬効があり、おなかによいと言われています。


怖いもの見たさで食べてみましたがおいしかったです。


そしてこのお店、何より料金設定が安いのです。

2人でモーニングを食べて850円でした(^^)



Cafe va~va
〒444-0113 額田郡幸田町菱池東部66
TEL:080-2627-6314
営業時間:9:30~15:00(土・日休み)

※情報はブログ更新時のものです。変わっている可能性があります。


【5月の目標学習時間】

 簿 記 論 あと50時間

財務諸表論 あと60時間

拍手[0回]

糸カフェに行った

蒲郡にある形原温泉。

お世辞にもにぎわっているとは言えないこの温泉地にカフェができたという情報をGetしたので行ってきました。

駐車場に車を停めて少し坂を上がると見えてきました。

糸カフェさんです。




もう少し奥まで行くとジンギスカン料理が食べられる山麓園があります。

随分と前にSCOも行ったことがあります。


お店はこじんまりとしていて、お店に行くと満席のため少し待つことになりました。

入れ違いで入ってきた女性3人組はすでにランチが品切れになったということで帰ってしまいました。

てことはSCO達が滑り込みセーフだったということかな。

ごめんなさい。。。


20分ほど近くを散歩していたら電話が入りお店へ。



ランチセットを注文。

お店の雰囲気もありゆっくりと過ごすことができました。


実はこのお店に来る最中の車中で奥さんとケンカをしてしまったのですが、仲直りできたので気持ちよく食事をすることができました。


少しレトロな雰囲気の漂うカフェでした。


糸カフェ
〒443-0102 蒲郡市金平町上ノ坊20
TEL:090-1298-0286
営業時間:9:00~15:00(火、木、金、日営業)

※情報はブログ更新時のものです。変わっている可能性があります。


【5月の目標学習時間】

 簿 記 論 あと58時間

財務諸表論 あと60時間

拍手[0回]

fico cafeに行った

今日はお昼から奥さんと西尾におでかけ。

最近帰りが遅く、家事の多くをやってもらっている奥さんにせめてもの恩返しの意味でカフェに行ってきました。

オープンして1年の新しいお店で、きっと奥さんの好きなお店だろうと思い選択したのは「fico cafe」さん。



奥さんには行き先を告げずに出発。

行く途中道に迷ってしまった時に奥さんから「もしかしてfico cafe?」と言われました。

実は奥さん、すでにこのお店に来たことがあるそうです。

ちょっと悔しかったです。


でも、食事はしたことがないとのこと。

ランチを注文。



野菜も豊富でとってもヘルシーでした。

特にカボチャのグラタンがおいしかったです。カボチャの甘みがすごく出てました。

食後にコーヒーとケーキも♪



Fico -cafe・zakka・workshop-
〒444-0522 西尾市吉良町下横須賀七ツ山59-10
TEL:0563-65-6221
営業時間:11:30~17:00(日・月曜定休)


帰りは道の駅 にしお岡ノ山へ。

ここに寄るのは初めてです。

でも、本当の目的はこちらではなく…



降りたところにある「ふれあいの道」の河津桜を見るためでした。

岡崎にも竜美丘会館の裏に河津桜の名所があるのですが、如何せん車と人が多いっ!!

その点、こちらはのんびりとした中で桜を愛でることができました。


家に帰ると先日受けた健康診断の結果が返ってきていました。

よくも悪くも現状維持。

身長が少し伸び、体重が少し減っていました(笑)

が、ウエストは着々と増えています。


そして相変わらずの悪玉コレステロール値の高さ。

毎年そうですが「要受診」です。

SCOは毎年のことなのであまり気にしていませんが、SCOの食生活を管理している奥さんはショックだった様子。

確定申告明けのお休みで一度診察に行ってこようかなと思います。


ちなみにネットで調べてみたところ、

・食べ過ぎ(心当たりあり)
・加齢(前から高いのでこれは違うかな…)
・ストレス(あるようなないような)
・肥満(そこまで肥満ではに…はず)
・アルコール(飲まないので違う)
・喫煙(吸わないので違う)
・遺伝(これが一番の原因と勝手に思っている)
・運動不足(これも原因の一つ)

など様々です。

さてさて、病院の先生の診断はいかにっ。


【3月の目標学習時間】

 簿 記 論 あと 60 時間

財務諸表論 あと56.5時間

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

HN:
SCO
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/04/08
職業:
税理士を目指す見習い
趣味:
演劇、写真etc

リンク

最新記事

最新コメント

[12/24 SCO]
[12/24 わんかな]
[09/23 SCO]
[09/23 SCO]
[09/23 30日@こるなご]

PR

バーコード

RSS

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ