忍者ブログ

SCO-ist Season 2nd

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇団Exciting Drive『Gift』を観てきました

芝居仲間のよっさんがいつの間にか代表を務める劇団Exciting Driveの第23回公演『Gift』を観てきました。
今回は岡崎演劇集団のメンバー、上山太朗君を連れて。

今回の作品はミステリー。(…だと思ってる)
ストーリーはアイドル女優が傷害罪で逮捕されてしまい、その真実を求めストーリーが進んでいく。

気になったところもありましたが、全体的に楽しく観させていただきました。
タイトルの「Gift」に込められた意味、きっといろんな意味が含まれていたんだと思います。

にしても、まずこの劇団は制作が素晴らしいと思います。
最近の劇団は映像や音楽もどんどん進化している気がします。

そして作品。
劇団のオリジナル作品なのですが、医療や法律の知識が織り込まれていて、
きっと作家さんはすごく勉強なさったんだと思います。

いい刺激を受けました(^^)

拍手[0回]

PR

劇団おおかみ 舞台『拳女』&『愛は平等に』を観た

久しぶりの演劇ネタだぁ~。

午前中は愛車の半年点検。

特に問題なし。

半年後に4回目の車検を控えているので、そのメンテナンスパックに加入しました。


そのままの足で知立へ。

豊田で共演した仲間がたくさん出演する舞台を観てきました。

今回が旗揚げ公演。

劇団と言ってますが、実はメンバーは代表1名のみで、あとはみな客演。

代表も演劇経験はあるものの、演出や作をするのは初めて。

「舞台を作りたい」という熱意が素晴らしいと思います。


作品はボクシングを題材としたもので、試合のシーンもありました。

こういうのって未経験者がやるとすぐにボロが出ちゃうんですよね~。

だからなかなか難しいんじゃないかと思っていたのですが、見事に様になっていました。

SCOもそういうの苦手なので様になるとか偉そうなことは言えないのですが。


2本立てで1時間だったので、作品そのもののふくらみが少し足りなかったけれど、頭で考えずに目の前の舞台を純粋に楽しむことができました。

やっぱり芝居をしている人は表情がイキイキとしていますね。

拍手[0回]

岡崎演劇集団公演『兄、おとうと』

今日と明日、せきれいホールにて岡崎演劇集団第87回定期公演『兄、おとうと』が上演されます。

初日の今日はゲネの撮影と受付のお手伝いで行ってきました。


その前に幸田町民会館では、芝居仲間が出演するバンドライブ「チルドレンライブ Vol.9」に行ってきました。

岡崎演劇集団さんのゲネリハが13時から、このライブは12:30開演。

トップバッターに友人が出演してくれたのですが、2,3曲聞いて会場を出ることになってしまいました。

申し訳ありません…


ゲネリハにはギリギリ間に合い、とりあえずSCOの素人写真を撮り、DVDに焼いて劇団に渡しました。


受付は毎回やっているのですが、今回はいつもよりも来場者数が多いように感じました。


が、500人キャパの会場なのでもう少しは入ってほしかったなぁ…

やっぱりお客さんが多いと役者もテンション上がりますしね。


明日も公演はあるので、舞台の成功を願っております。


【6月の目標学習時間】

 簿 記 論 あと56.5時間

財務諸表論 あと 60 時間

拍手[0回]

子供劇場『彦一ばなし』を観た

今日は岡崎演劇集団の稽古場で行われた子供劇場『彦一ばなし』を観てきました。


われらがわんわん軍団の代表が演出を務めました。


そして、戦友ともいうべき岡崎演劇集団の若手役者が出演をしました。


昔から何度も上演されたこの作品。

でも、SCOは観るのは初めてでした。

少し方言が多くて、観に来ている子供(小学生)にはわからないんじゃないかと思っていましたが、

子供たちは映像や、役者の雰囲気でイメージを感じとったらしくちゃんと芝居に見入っている様子でした。


今回は3人の役者が出演をしました。

うち2人は舞台経験もあまりない若手で、SCOも数回共演したのですが、今回の舞台では堂々と演じることができていたと思います。

その成長がとてもうれしく感じられました。


いつもは年末の時期に開催されたこの子供劇場ですが、今回は3月。

そのせいもあってか参加者が少なく、公演回数も1回だけでした。

それでもその1回にすべてをぶつけて頑張っている役者やスタッフを見ているとやっぱり芝居は楽しいなぁと感じました。


来年はもっと多くの子供たちに観てもらいたいです。


【3月の目標学習時間】

 簿 記 論 あと 59 時間

財務諸表論 あと50.5時間

拍手[0回]

劇団チャチャチャ『もうひとつのチャチャっとブレーメン☆どうにかなるさ村のすてきな仲間たち』を観た

長いタイトルになってしまった…

ということでむらさきかんで行われた劇団チャチャチャの公演を見てきました。

この劇団のお芝居を観るのは2回目。

前回同様、芝居仲間が出演をするということで観てきました。


会場に着いたのがギリギリだったため、席がほとんど空いておらず。

かろうじて確保した席でしたが、目の前の男性の髪の毛のボリュームが多くて舞台中央がほとんど見えず。

両端に出てくる役者を見ながら、あとは心の目で舞台を観ました。


今回は2人の芝居仲間が出演をしていたのですが、二人とも頼りにされていたのでしょう。

一人で何役もこなしながら出演をしていました。

あまりに出演量が多いので「えこひいきし過ぎじゃないのか!?」とちょっと嫉妬してしまいました。


途中、歌やダンスもあり、二人とも活き活きと演技をしていました。


会場を出るとき、代表のお母さんが作ってくれたというおもちをお土産にいただきました。

帰りの車中でおいしくいただきました。

夜は奥さんのお父さんとおばあちゃんの誕生日を祝いに奥さんの家へ。



おばあちゃんにはここ数日練習をしたちぎりパンをプレゼント。

刈穂酒造 大吟醸 720ml

刈穂酒造 大吟醸 720ml
価格:2,592円(税込、送料別)



お義父さんには恒例の地酒。

今回は秋田県の地酒をセレクトしました。

誕生日を祝いに行ったのに、食事をごちそうになってしまいました(^^)



【2月の目標学習時間】

 簿 記 論 あと44.5時間

財務諸表論 あと55.5時間

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

HN:
SCO
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/04/08
職業:
税理士を目指す見習い
趣味:
演劇、写真etc

リンク

最新記事

最新コメント

[12/24 SCO]
[12/24 わんかな]
[09/23 SCO]
[09/23 SCO]
[09/23 30日@こるなご]

PR

バーコード

RSS

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ