忍者ブログ

SCO-ist Season 2nd

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEOPASA岡崎へ

愛犬と奥さんとNEOPASA岡崎に行ってきました。

なんと今回が初めて。
ものすごく混んでいる印象でなかなか行く気になれなかったのですが、
今回2つの目的のために行ってきました。

実は昨日までNEOPASA岡崎は額田の方(岡崎東IC)にあると思っていました。
岡崎の北部だったんですね…(^^;)

そして今回の目的というのは、

・無料のドッグランに行くこと
愛犬を思いっきり走らせる場所がほしく、でも無料で使える場所はなかなかなくて…
友人から狭くてショボいと聞いていたのですが、行ってみるとそれなりの広さだったと思います。
運のいいことにとっても元気のいいお友達がおりまして…いつもは自分が優位に立とうとする愛犬ですが、そのお友達にコテンパンにやられてました(笑)
おかげで今日は一日おとなしかったです。

そして2つ目の目的
・矢場とんのわらじとんかつを食す
SCOも奥さんも矢場とんを食べたことがないことに気づきました。
岡崎市内にできたのだから食べてみよう、ということで名物のわらじとんかつを2つ注文。
…デカい!!SCOは自分の分を食べるのが精いっぱい。
奥さんは当然のように残しました。

自宅からだと30分くらいかかるのですが、無料で愛犬をあれだけ暴れさせることができるのはいい場所だと思います。
定期的に通いたいと思います。

拍手[0回]

PR

湯の花あじさいに行った

今日は朝から奥さんとおでかけ。

行先は蒲郡にあるスーパー銭湯「蒲郡天然温泉 湯の花あじさい」。

2015年にオープンした新しい施設です。


お風呂の目玉としては泥パックがあります。

泥を顔に塗ってしばらく置いておくと泥のミネラルでお肌スベスベになります。


そしてもう一つの目玉は岩盤浴。

今まで豊川のコロナにある健美効炉に通っていましたが、ちょっと遠いのがネックになっていました。

ここならば気軽に来ることができます。


しかも、マンガが置いてあり、岩盤浴をしながらマンガを読むことができるのです。

もはや豊川の健美効炉と同じです。

ちなみに安城にも健美効炉がありますが、岩盤浴をしながらマンガは読めません。

西尾にも小京都の湯があり、岩盤浴もあるそうですが、同じくマンガは読めません。


10時ごろに行ったのですが、天候のせいかお客さんも多くなく、のんびりと利用することができました。

温泉も含め3時間ほどいましたが、たっぷりと汗を出すことができました。

岩盤浴がある分、料金はそれなりにするので毎週通うまでは行けませんが、定期的に汗をかいて体の循環をよくしていきたいと思います。

拍手[0回]

田原までドライブ

「今度の休みはおいしいカレーを食べに行きたい」という奥さんからのリクエスト。

カレーのうまい店?知らんぞ…CoCoイチとかじゃ…ダメなんだよな…

かといってスバカマナとかナンハウスみたいなお店でも…ダメみたいで…

ネットで調べてみて、せっかくならドライブもしようと思い…

田原までカレーを食べに行ってきました(笑)


行ったお店は「ハーモニー食堂」さん。

どっかのサイトでおすすめのお店に入っていたのです。


11時過ぎくらいに到着したのですが、お店にお客さんはいませんでした。

SCO達がお店を出るまでに3組のお客さんが来店してました。


玄米や自家栽培の野菜、地元の野菜などを使ったヘルシーな感じの料理が多かったです。

SCOはベジタリアンカレー&玄米ライスを注文。

野菜を煮込み、オリジナルスパイスで仕上げたスープっぽいカレーでした。

大盛りを注文しましたが、少し物足りないくらいでした。


一方奥さんは…玄米ごはん定食。


…カレー食べに来たんじゃないのか!!(笑)

でも、鶏のから揚げやら新鮮野菜やらのワンプレーとランチでおいしそうでした。


せっかくこっちまで来たので…ということで田原の道の駅「めっくんはうす」にも行ってきました。

いつも買うよりも野菜が安い気がしました。


あまり長い時間滞在はしなかったですが、久しぶりに遠出をした気がしました。

拍手[0回]

日帰り岐阜旅行

朝から奥さんと岐阜へおでかけ。

目的地は2つ。

1つは美濃のうだつの上がる町並み

うだつとは日本家屋の屋根に取り付けられる小柱、防火壁、装飾。

よく「生活や地位が向上しない」「状態が今ひとつ良くない」「見栄えがしない」という「うだつが上がらない」と言われるアレです。

逆に「うだつが上がる」んですから、きっと縁起がいいに違いないっ!!


もともとは昨日行く予定だったのですが、ETC割引が適用になるという理由と、昨日の天気が悪かったので今日に変更をしました。

到着したころには少し雨も降っていたのですが、徐々に日が出てきました。

街をブラブラしたのですが、観光客でごった返しているわけでもなく、ゆっくりと歩くことができました。

お昼にそばを食べた後次の目的地へ。


2つ目は、関市の山間部にある根道神社。

ここは昨日美容院で見せてもらった雑誌に載っていて急きょ行先に追加した場所です。

また、先日友人がFacebookで写真をあげていたこともありぜひ行ってみたい場所でした。

以前テレビで取り上げられてから一気に人気に火が付いたようで、正直うだつの上がる町並みよりも人が多かったです。

みんなの目的はコチラ。




「名もなき池」とか「モネの池」と言われる池です。

水の透明度が半端ないっ!!泳いでいる鯉が丸見え。

鯉の影が池の底にくっきりと映っています。

たくさんの人がカメラを構えていました。


時間にまだ余裕もあったし、せっかく岐阜に来たのでもう一つ岐阜県の商店街「柳ケ瀬商店街」も行ってきました。

SCOはあまり行ってないのですが、大須のような雰囲気の商店街でした。

特別何かを買ったわけでもないけれど、ブラブラとウィンドウショッピングをして楽しみました。


一日だけだけど、GWのいい思い出となりました。



【5月の目標学習時間】

 簿 記 論 あと50時間

財務諸表論 あと60時間

拍手[0回]

奥さん一家とプチ旅行

今日は午前中から奥さんとおでかけ。

平日なのに?…そうなんです。

今日はお仕事のお休みをいただいて、奥さんと奥さんの家族、そして親戚の家族とみんなで旅行に行ってきたのです。


みんなでと言っても、実際にみんなが集合をするのは夜の宿泊から。

それまでの時間は奥さんと二人で回りました。

まずは高速で浜松へ。

インターを降りて最初に向かったのがさわやか。

静岡では有名なハンバーグのお店。

開店と同時に待ちがでるほど人気だそうです。

SCO達が着いたのが11:05くらい。

お店のオープンが11時でしたが、すでに6組ほどが待っていました。

でも、10分ほど待っていたら席に座ることができました。


名物のげんこつハンバーグランチを注文。

ハンバーグというよりステーキかと思うような噛み応え。

大変おいしゅうございました。


そのあと浜松城へ。

桜はまだ咲き始めでしたが大勢の人がいました。

軽く一回りして次は風変里家(かふぇりや)へ。

1杯700円もする喫茶店でコーヒーの豆の種類だけで20種類以上はあったかな。

その中で聞いたこともないコーヒーを選択。(名前を忘れてしまった…カタカナ4文字だった)

ブラックで飲んだのに甘みがありました。


そのあとカフェのすぐ隣にある佐鳴湖へ。

大きな湖で、湖畔を散歩しました。


そして浜名湖をぐるりと回ります。

途中、たまたま見つけた奥浜名湖展望公園からの絶景がよかったです。


夕方に宿泊施設へ到着。

他のチームは誰も来ていなかったので、先にお風呂に入ることにしました。

入る直前に奥さんの家族と、親戚の家族が到着。

時間差でお風呂に入り、夕食。


夕食後はみんなでホテルにあるゲームセンターでエアーホッケーやったりして盛り上がりました。

みんなとても楽しそうにやっていて、いい家族だなぁと感じました。


SCOは次の日が仕事なので日帰り。

あとは家族水入らずで楽しんでもらえれば幸いです。


久々に遠出をしていい気分転換になりました。


【3月の目標学習時間】

 簿 記 論 あと45.5時間

財務諸表論 あと 39 時間

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

HN:
SCO
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/04/08
職業:
税理士を目指す見習い
趣味:
演劇、写真etc

リンク

最新記事

最新コメント

[12/24 SCO]
[12/24 わんかな]
[09/23 SCO]
[09/23 SCO]
[09/23 30日@こるなご]

PR

バーコード

RSS

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ