忍者ブログ

SCO-ist Season 2nd

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新婚旅行 1日目~沖縄本島編~

今日から土曜日まで、沖縄に新婚旅行に行ってきます。

SCOにとっては初の飛行機。
実は結婚式よりも空港の保安検査が気になって仕方がなかったSCO。
その心配は杞憂に終わったようです。
すんなりと通り抜けることができました。

飛行機の発着陸もジェットコースターみたいで楽しかったし。
沖縄に上陸っ!!…暖かい…半袖でちょうどいいくらい。さすが沖縄。

まずはレンタカー。
初めてトヨタのヴィッツを運転。
まぁ、デミ男にはかなわないけど、まぁ走りやすい車でした。
沖縄空港周辺の印象…車が多っ!!そして原付も多っ!!その原付は右から左から間をスイスイと通ってきてちょっと怖い…

まずは車を走らせて首里城へ。
首里城近くのお店「首里ほりかわ」さんへ。
おすすめのほりかわそばを食べる。



うんまーーーーい。
麺の歯ごたえといい、スープの味といい。
これはうまかった。

そのまま首里城を散策し、
これまた近くにある「嘉例山房(かりーさんふぁん)」というお店へ。
ここで飲んだのがぶくぶく茶。



茶筅のようなものでお茶を泡立てて、その泡をお茶に乗せるというもの。
薬草っぽい味でなんとなく体によさそう…

そこから車を走らせ、
次に向かったのが「斎場御嶽(せーふぁうたき)」。



世界遺産です。

なんかものすごく神秘的な場所でした。

今日はここまで。
あとは宿泊ホテルへ向かいます。

今日のホテルは「瀬長島ホテル」。
海が見える小高い丘の上にあるホテルです。
今回は客室露天風呂つきのホテルでした。

食事もおいしく頂き、大満足のホテルです。

【2015年度学習計画表】
簿記論   21/400時間 8月受験
財務諸表論 67/800時間 8月受験

拍手[0回]

PR

なばなの里へ

今年で3回目となるなばなの里。

今回は彼女さんと、SCOの両親も連れてきました。
毎年TVのCMを見ると「すごいねぇ。TVで見てもこんなにすごいんだから、きっと実物はもっとすごいんだろうねぇ」なんて言ってる両親を連れて行くことができました。
親不孝者SCOの2015年1発目の親孝行です。

天気予報は曇りのち雨。
ちょうどイルミネーションが始まるくらいから雨の予報でした。
行くときは青い空も見えていましたが、なばなの里に近づくにつれて空は暗くなってきました。

現地に付く頃、空は暗くなっていて、いつ雨が降り出してもおかしくはない状況。
まだ点灯まで時間があったので、園内のお店で夕食を食べました。
食べている最中、外の人たちが傘を開き始めました…最後までもちませんでした。
お店を出る頃には外には雨宿りか、食事待ちかわかりませんが、
たくさんの人がいました。

外に出て園内を2週ほど回るとイルミネーションが点灯。
早速母がガラケーで一生懸命写真を撮り始めました。
そんな母を後ろから優しく見守る父。

結婚を間近に控え、自分の親の夫婦感を改めて実感しました。
ほんとに仲がいいんだなぁ、と思います。
SCOたちもそういうふうになれたらいいな。

あいにくの雨でしたが、両親も楽しんでもらえたようです。
いい親孝行ができました。

【2015年度学習計画表】
簿記論   21/400時間 8月受験
財務諸表論 67/800時間 8月受験

拍手[0回]

再度bloomさんへ

午前中にタイヤを替えてきました。

木曜日にタイヤガーデンさんにも行ったのですが、
最終的に決めたのはミスタータイヤマン幸田店さんでした。

決め手は単純に価格。
あえて価格交渉をせずに見積りをとってもらったところ、
タイヤガーデンさんよりも1500円安かったのです。

新品のタイヤに履き替えて刈谷へ。

お昼をLYRICカフェさんでいただきました。
まったりできそうなお店でしたが、
如何せんこの後の予定まで時間がないっ!!
じっくり味わうことなくお店を出てしまいました。
次は余裕のあるときに行きたいですな。

そしてbloomさんへ。
両親(母親)への記念品としてプリザーブドフラワーを手作りしてきました。
2時間ほどで完成。

箱の中に色とりどりの花をどうやって敷き詰めていくか。
センスのないSCOにはかなり大変な作業でした。
でも、オンリーワンの記念品、喜んでくれるといいのだけど。

【2015年度学習計画表】
簿記論   21/400時間 8月受験
財務諸表論 67/800時間 8月受験

拍手[0回]

刈谷へ

今日は彼女さんと刈谷へ行って来ました。

目的地は刈谷にあるお花屋さん「bloom」。

以前、客演をしていた劇団の子を送迎していたところのすぐ近くだったので迷わずに到着。

店内には少しレトロな感じのお花が並び、
奥には雑貨も置いてありました。

お客さんはいなかったので、
店員さんを独占していろいろと話をしました。

そしておおよその予算も聞きました。
やっぱり式場のお花代よりもはるかに安い値段でできるんですね。

店員さんの印象が非常に良かったので、
母への記念品もここでお願いすることにしました。

手作りのプリザーブドフラワー。
来週に作りにくる予定です。

【2015年度学習計画表】
簿記論   21/400時間 8月受験
財務諸表論 67/800時間 8月受験

拍手[0回]

久しぶりのデート

彼女さんとの同居を始めて2週間。

ようやくお互いの休みが合ったので、
久しぶりにデートをしました。

来月からはしっかりと生活費を管理するのでなかなか外食はできなくなると思いますが、
今日はパーっと使おうと思いました。

まずはお昼ご飯。
蒲郡にあるうどん屋さん「やをよし」に行って来ました。
ランチタイムのラストオーダーギリギリに飛び込みました。
行く前から「竜神うどん」というのを食べようと決めていました。
あんかけの汁ととんかつの入ったうどん(トンカツはエビフライに変更も可)は体の芯から温まります。

続いて豊川の「さんぽ道」に行き、
はちみつの補給をしました。
2枚目のポイントカードもいっぱいになりました(^^)

そして豊橋駅へ。
実は今日のメインは2つ。
1つは友人のオススメのケーキ屋さんに予約をしておいたデコケーキを受け取ること。
表情豊かなウサギのコニーと無表情のクマのブラウン。
ご存知、LINEのキャラクターです。
これをケーキに書いてもらいました。



どうです、すごいでしょっ!!?
家に帰って早速いただきました。


そして2つ目は結婚式の前撮りの打ち合わせに。
彼女さんが見つけてきたお店「アエダム」。

彼女さんが好きそうなお店。
久しぶりにウェディングドレスを着て楽しそうでした。

2月中に前撮りができるといいのですが。

【2015年度学習計画表】
簿記論   21/400時間 8月受験
財務諸表論 60/800時間 8月受験

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

HN:
SCO
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/04/08
職業:
税理士を目指す見習い
趣味:
演劇、写真etc

リンク

最新記事

最新コメント

[12/24 SCO]
[12/24 わんかな]
[09/23 SCO]
[09/23 SCO]
[09/23 30日@こるなご]

PR

バーコード

RSS

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ