日曜日の夜、楽天で買い物をしました。
「あす楽」というものがあり、午前11時までの注文ならば対応エリアに限り翌日に荷物が届くというものです。
今回の買い物は、ほかのお店ならば4000円くらいで買えたのですが、
あす楽に対応したお店の中で選んだので6000円くらいかかりました。
月曜日の午前中に「ご注文を承りました」メールが届き、
夕方には「本日発送いたしました」のメールが。
当然、予定通り今日届くと思っていました。
ところが仕事から帰っても荷物は届いていません。
配達状況を調べるとまだ運送会社にあるみたいです。
もし配達したけれど不在であったのならば「不在のため保管」というメッセージが出るのですが、
どうやら配達された事実はないみたいです。
運送会社に確認をすると「はい、こちらにございます」と普通に言われてしまう。
明日には欲しいので、朝イチで自分で窓口に取りに行くことにしました。
ちなみに「あす楽」で届かなかった場合はお詫びポイントがつくとのこと。
早速楽天に聞いてみました。
さて結果は…!?
<簿記論900時間学習計画> 413/900時間
<FP3級100時間学習計画> 8/100時間
[0回]
PR