今日は毎年この時期に行われるとよた短編演劇バトル「T-1」を観て来ました。
劇団カスタネットの芝居仲間と一緒に。
T-1とは名古屋で行われていた劇王にならったもので、
各劇団オリジナルの作品を20分以内で演じ、
観客の投票でチャンピオンを決めるというものです。
A日程で5劇団、B日程で5劇団が戦い、
その上位2劇団ずつが決勝で去年のチャンピオンと戦うというもの。
たくさんの劇団の芝居を観ることができるという点では非常にお得なイベントなのです。
今年で4回目。
第2回目から観に行っているSCOは今回で3回目の観劇となります。
今日はA日程でした。
以下、個人的な感想を書きたいと思います。
あくまで個人的です。
・劇団六輝星
とよた演劇アカデミーの6期生で結成された、
できたてホヤホヤの劇団です。
作品のテーマがちょっとわかりにくかったけど、一生懸命やっていました。
・
ひつじの森のよつば村こちらはとよた演劇アカデミーの4期生の劇団。
人間の深層心理というか、内面を取り扱った作品でした。
主演の子は初舞台とのことで、よく頑張っていました(偉そうですみません…)
・
劇団3〜SUN〜とよた演劇アカデミーの3期生の劇団。
SCOが初めて豊田で客演をさせていただいたのがこの劇団でした。
見終わった後に心が暖かくなる家族のお話でした。
・演劇集団だんごむし
豊田東高校の演劇部OB・OGで構成されている劇団。
おとぎばなしを守るために葛藤するお話。
守ることの難しさを感じさせられる作品でした。
・
劇団カレイドスコープ「とよた演劇アカデミー」の修了生を中心に発足した劇団。
怪しげな女性と少女のような女性の対比が印象的でした。
投票の結果、A日程から決勝に進出をしたのは、劇団3〜SUN〜と演劇集団だんごむしでした。
明日はB日程と決勝に行ってきます。
<簿記論900時間学習計画> 416/900時間
<FP3級100時間学習計画> 8/100時間
[0回]
PR