昨日契約をした際に担当の方から、
「本日申し込んだ保険が契約できたら今の保険を解約してください。
ただし、審査が通らないこともあるので、必ず契約を確認してからにしてください。
ただ、契約を確認してから解約の手続きをしていては解約書類が届くのに時間がかかってしまうので、
まずは解約書類だけを送ってもらってください。」
と言われましたのでカスタマーセンターに連絡をしました。
すると、
「先日、受取人変更の手続きをされましたが、書類不備により返送してありますのでそれを送り返してください。」
とのこと。それなら受取人変更の申し込み自体をキャンセルしようとしたところ、
「それにも再度手続きが必要となりますが…」
だったらそのまま進めてください、ということになりました。
結局、今後の流れは、
1.不備のお知らせ+返信用封筒が届く。
2.解約書類が届く。
2.再度変更の手続きの書類を送る。
3.受取人変更のお知らせ+受取人の変更された保険証券が届く。
4.(審査が通れば)新しい保険証券が届く。
5.解約書類と3.の保険証券を送る。
6.旧保険が解約される
というなんともややこしい手続きとなりました。
大きな買い物と言われる保険。
やっぱりいろいろと手続きは大変なのですね。
【2016年受験学習計画表】
簿記論 25/500時間
財務諸表論 61.5/800時間
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