忍者ブログ

SCO-ist Season 2nd

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コスモスが見頃を迎えています


幸田町民会館の前には地元の方が育てたコスモスが見頃です。

しかも、このコスモスお持ち帰りできるんです。
今日も何人かの人がコスモスを持って帰っていきました。

開館から14時まで図書館で勉強をしました。

昼に休憩がてらこの畑の周りを散歩しました。

前からきれいだなぁと思っていて、
ようやくカメラに収めることができました。

桜とかと違ってあっというまに散って(枯れて?)しまうこともないと思うので、
まだしばらく見頃は続きそうですよ。

拍手[0回]

PR

やっぱり走ろう!!

夏場は暑くて走れない。
涼しくなってから走ろうと言い聞かせていました。

もう十分涼しいです。
なのに、走るのは友人と走るときのみ。

たまーにわんわんの稽古に行くときも走っていたけれど、
いまいち足りない。

今日は車で行くつもりでしたが、
走っていくことに決めました。

いつもよりも少し遅いくらいのペースで止まらずに走ることをこころがけました。

結果…いつもよりも少し早く着きました。
体重は変わらないけれど、体力はつき始めた…かも。

拍手[0回]

BLUB機能ってオモシロイ!!

今日は岡崎の花火大会です。

なんでも、花火というのは岡崎が発祥の地だそうで、
全国の花火大会にも岡崎の花火師が出かけて行ったりするそうです。
今さながらこんなことを知りました。

そんな花火大会では、最近SCOは写真をうまく撮ることを密かに頑張っています。
特に今年はカメラを新しく買い換え、そのカメラにはBULB機能というものが付いています。
BULB機能とはシャッターを押している間、シャッターを開きっぱなしにするものです。
これを使うと、花火がとてもカッコよく撮れるんです。

Webで30分ほど勉強し、15分ほど練習をして本番にトライ。
撮れた写真がコチラ。









初めてにしては結構うまく撮れてるんじゃないでしょうか。
自画自賛です。

拍手[0回]

3週間ぶりのトレーニング

今日は仕事が休みなので、
午前中にげんき館に行ってきました。

周に1回の平日休みの午前中はジム通いを目標にしていたのですが、
先々週、先週と予定があっていけなかったので、今日は3週間ぶり。

今まではたまたまだけど、水曜日に行っていたのですが、
木曜日のジムは比較的混んでいる気がしました。

筋トレのマシンはなかなか空かなかったので、
今日はランニングマシンを45分やりました。

途中少しジョギングも取り入れたりして300kcalを消費しました。
近いうちにプールの方にも行きたいなぁと思っています。
やっぱり暑い夏はプールっしょ!!

拍手[0回]

浜松へ~

みなさん、ただいま。
無事に帰ってきましたよ。

午前中から雨が降っていました。
それでもなんとか砂丘に行ってきました。
波が荒れていて、なるべく近くまで行ったのですが、もしかしたらさらわれるかもと思うとちょっと怖かったです。

台風の影響で風も強く、コンビニの安物の傘は壊れてしまいました。

雨が強くなってきたのでやむを得ず退却。

そのあと浜松市内にある雑貨カフェ「いもねこ」さんに行ってきました。


〒430-0813 静岡県浜松市南区芳川町320
TEL 080-4530-5203

いもとネコが好きなご主人がやっているから「いもねこ」だそうです。

店内にはやきいもの販売や、ネコの雑貨、そしてケージに入ったネコちゃんがいました。
ずっと寝ていて、触ってもあまり反応してくれませんでした…

帰りは潮見坂の道の駅に寄りました。
そこでブルーベリーの果実を購入。

うーん、やっぱりブルーベリーたくさん食べたい~。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

HN:
SCO
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/04/08
職業:
税理士を目指す見習い
趣味:
演劇、写真etc

リンク

最新記事

最新コメント

[12/24 SCO]
[12/24 わんかな]
[09/23 SCO]
[09/23 SCO]
[09/23 30日@こるなご]

PR

バーコード

RSS

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ