忍者ブログ

SCO-ist Season 2nd

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLUB機能ってオモシロイ!!

今日は岡崎の花火大会です。

なんでも、花火というのは岡崎が発祥の地だそうで、
全国の花火大会にも岡崎の花火師が出かけて行ったりするそうです。
今さながらこんなことを知りました。

そんな花火大会では、最近SCOは写真をうまく撮ることを密かに頑張っています。
特に今年はカメラを新しく買い換え、そのカメラにはBULB機能というものが付いています。
BULB機能とはシャッターを押している間、シャッターを開きっぱなしにするものです。
これを使うと、花火がとてもカッコよく撮れるんです。

Webで30分ほど勉強し、15分ほど練習をして本番にトライ。
撮れた写真がコチラ。









初めてにしては結構うまく撮れてるんじゃないでしょうか。
自画自賛です。

拍手[0回]

PR

コメント

無題

江戸時代に、、

倒幕のため?に企む勢力の弱体化のため、鉄砲や火薬を持たせなくさせた中、

将軍の故郷だけ、娯楽として火薬を使う事を許されたんだよね。

たしか、国内で唯一、手作りの線香花火師さんは、ここにしかいないんだったね。

ちなみに、○○の乱と○○○変の違いって、知ってる?
(自分は、最近一年以内に知りました)

三重には、生瀬勝久さんの芸人時代の名前をし・・・あっ、失礼(笑)
もし、自分がもう一度お伊勢さんに行くなら、外宮と内宮は自転車を利用すると思います。
渋滞が半端ないす
【2012/08/06 21:05】 NAME[将軍のふるさと特権@こるなご] WEBLINK[] EDIT[〼]

歴史は苦手なもんで…

> 将軍のふるさと特権@こるなごさん
、○○の乱と○○○変?
応仁の乱と桜田門外の変!!起こった時代が違うじゃん(笑)
お伊勢さん、そんなに渋滞するのね…大丈夫かしら…
【2012/08/07 23:28】 NAME[SCO] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

ん??
花火の発祥の地は中国ではないかな??
岡崎は江戸時代からかな?

こるごなさんがおっしゃってるのは
「乱」と「変」の意味の違いじゃないかな?
「乱」「変」「役(えき)」「戦い」「事変」・・・
いろんな言い方があるから厄介ですねっ。
【2012/08/11 04:07】 NAME[わんかな] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

無題

おっと、写真のこと書きたかったのに書き忘れた!!

とってもきれいです!!
とくに2枚目。
よく捉えましたねっ。

美しいですね〜(^^)
【2012/08/11 04:09】 NAME[わんかな] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

らんへんえき

>わんかなさん
お返事が遅くなりましたぁ。
あっ、花火は中国なんですか?
「乱」「変」「役(えき)」「戦い」「事変」・・・
あっ、花火の写真褒めてくださってありがとうございまーす(逃)
【2012/08/16 23:27】 NAME[SCO] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

HN:
SCO
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/04/08
職業:
税理士を目指す見習い
趣味:
演劇、写真etc

リンク

最新記事

最新コメント

[12/24 SCO]
[12/24 わんかな]
[09/23 SCO]
[09/23 SCO]
[09/23 30日@こるなご]

PR

バーコード

RSS

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ