本日、ついにアパートの退去の申し込みをしました。
退去の1ヶ月前までにと言われていたのですが、早めだと立ち合いが希望通りの日程にできるはず。
それに、退去日に合わせれば準備も円滑にすすむと思ったのです。
Webから申し込みをし、その数時間後に管理会社から連絡が。
書類が郵送されるので、それに必要事項を記入して返送をしたら正式な申し込みが完了となるそうです。
ただ、この電話で退去の意思は確定ということで、今後取り消しなどは一切できないとのこと。
また、管理会社があっせんしている引っ越し業者を紹介しますと言われ、
どうせ業者を探すのなら候補の1つに入れておこうと思いお願いをしました。
すると、その10分後くらいに早速連絡が。
引越希望日を確認され、12/20以降だと繁忙期で割増料金になるということだったので12/19にしました。
さらに夕方に違う担当の方からTEL。
「今豊橋なので、この後見積もりにお伺いしてもいいですか?」…えっ?今から?豊橋から??
そしたら20時くらいになるんじゃ…さすがにお断りをし、後日来てもらうよう予約をしました。
いよいよアパート生活もカウントダウンスタートです。
[0回]
PR