忍者ブログ

SCO-ist Season 2nd

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終週スタート

確定申告の申告期限は3/15。
今年はこの日が日曜日なので、3/16(月)が申告期限です。

提出する人は3/16が多いかと思いますが、
こちらで申告書を作るのが3/16というのは稀。
ってことで、今週が事実上の最終週となります。

今週は木曜日に結婚式の打ち合わせがあるので、
この日だけは定時で上がらせてもらいますが、
それ以外は24時までだって仕事をする覚悟です。

そうすれば来週は長期のお休みが入ります。
結婚式の準備を一気に進められるチャンスです。

何事もメリハリが大切。
今週は仕事を特に重点を置いて頑張ろうと思います。

もちろん、家では準備を第一にやっていきますけどね。

【2015年度学習計画表】
簿記論   21/400時間 8月受験
財務諸表論 67/800時間 8月受験

拍手[0回]

PR

あと1週間

確定申告もあと1週間で終わります。

個人的な進捗状況としては悪くはないと思います。

が、残っているのが作業量の多いクライアントが残っています。
毎年そうなのですが、大変なことは最後にまとめてやってしまいます。
それがいいことなのかどうかはわかりませんが。

とりあえず明日とあさってはお休み。

遅れている結婚式の準備を少しでも進めようと思います。

にしてもここ数日22時近くの帰宅が続いています。
この期間くらいは頑張らないとね。
普段頑張っていない分。。。

【2015年度学習計画表】
簿記論   21/400時間 8月受験
財務諸表論 67/800時間 8月受験

拍手[0回]

折り返し

繁忙期の確定申告時期も折り返しを迎えました。

今年は例年と比べると進み具合が悪い気がします。

家庭の都合であまり遅くまで残業ができていない部分もあるし、
今年は消費税の申告が少し複雑になったせいもあります。

遅いといっても期限は決まっているわけで、
どんなことがあっても3/16(月)までに申告をしなければなりません。

そうしないと延滞税が余分にかかってしまいます。
自分のならともかく、クライアントの申告に延滞税をかけるわけにはいきません。
いざとなったら休日出勤や徹夜をしてでもしあげなければなりません。

今のところ、そこまで心配するほどではないですが。
できれば式の準備を円滑に進めるためにも、
個人的には早めに仕事を進めて、3月は余裕のある状態にしたいと思ってます。

【2015年度学習計画表】
簿記論   21/400時間 8月受験
財務諸表論 67/800時間 8月受験

拍手[0回]

頑張ってます

もちろんお仕事のことです。

繁忙期に入り、残業が当たり前になってますが、
それでも職場の方は気を遣ってくださり
「式の準備もあるし、早く帰っていいよ」と言ってくださいます。

が、式の直後に新婚旅行で1週間もお休みをいただくので、
その埋め合わせもしなければなりません。

それに、残業をしていると少しずつ仕事のペースがあがっていく感じがします。
朝よりも夜の方が仕事がはかどっている気がします。

ネットのどこかのページで「それはウソだ」と書いてあるのを見た気がしますが、
SCOはテンポが上がっているのを実感してます。
だからといってこれからも残業をあえて選んでいくつもりはありません。

やっぱり仕事は決められた時間に決められたこと+αをするものだと思うので。
この1ヵ月だけの特別な残業月間。
それを楽しんでいこうと思います。

【2015年度学習計画表】
簿記論   21/400時間 8月受験
財務諸表論 67/800時間 8月受験

拍手[0回]

いよいよ明日から

確定申告が開始されます。

SCOの職場の一番の繁忙期がやってきました。

今の職場で確定申告のお仕事をするのは3回目。
まだまだ確定申告のことなんてわからないことだらけです。
税金の計算だけならばなんとかできるのですが、
クライアントにとって一番いい結果になるように申告をすることを考えなければなりません。

少しずつ高度なことをやっているようになってきた実感はあります。
でも、同じ年代の人間と比べたら、まだまだやっていることはたいしたことないんだと思います。

のんびりしている時間はありません。
早く成長したい。
一人前になりたい。

そんな思いで日々のお仕事を頑張ろうと思います。

【2015年度学習計画表】
簿記論   21/400時間 8月受験
財務諸表論 67/800時間 8月受験

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

HN:
SCO
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/04/08
職業:
税理士を目指す見習い
趣味:
演劇、写真etc

リンク

最新記事

最新コメント

[12/24 SCO]
[12/24 わんかな]
[09/23 SCO]
[09/23 SCO]
[09/23 30日@こるなご]

PR

バーコード

RSS

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ