ずっと前のこと。
楽天で紅茶を購入しました。
ポイント支払を使い、クレジットカードで500円だけの支払となりました。
通常であれば翌月引き落としの分で落ちるのですが…
いくら明細を確認してもそのお店からの請求はありませんでした。
翌月もそのまた翌月も…お店からの請求はなくまもなく半年になります。
そこで偽善者SCOはお店に確認のメールを入れました。
SCOの勝手なシナリオとしては「すいませーん。こっちの請求ミスなんで今回はサービスにします。また注文してくださいね~。いやー、素直に申し出るなんていいお客さんだー。」となるはずだったのですが…
メールをしてものの数分で返事がきました。
「あぁ、そうですね。確かに請求がされていませんでした。さっそく請求させていただきます。ごめんなさーい」
…しまった!!言わなきゃバレなかったのに!!にしても確認がものの数分って…ちゃんと確認したのかしら…と思いながらも、これで少しスッキリしたのも事実。
やっぱり人間正直がいいのかな。
【6月の目標学習時間】
簿 記 論 あと52.5時間
財務諸表論 あと 54 時間
[1回]
PR