忍者ブログ

SCO-ist Season 2nd

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇団I&Iと劇団ドラマスタジオを観る

今日は昼からみよし市にあるサンアートで行われた劇団I&I(アイアイと読む)の旗揚げ公演『昨日、戦ガアリマシテ』を観てきました。
この劇団、平成14~20年度「三好演劇塾」とみよし演劇文化推進実行委員会の卒業生で作られた劇団だそうです。
そして、なによりこの公演にはわれらがわんわん軍団のつげっちが客演しているのです。

お話は現代から戦時中へタイムスリップをするというSF。
ラストのシーンは少し無理やりな気がしましたが、
それでもラストのストップモーション(記念撮影のシーン)は本当に写真のように、
誰一人動かなかったところに感動しました。

そして夜は豊田市文化会館で行われた劇団ドラマスタジオの『楽園終着駅』を観てきました。

老人ホームを舞台をしたお話だったのですが、
思ったよりも現代色が少なく、何より驚いたのは、昼間に見たI&Iの中で歌っていた歌と同じ歌(タイトルは知りませんが、軍歌です)を歌っていたのです。
これには驚きました。

こちらの舞台では各役者の声量の違いが少し気になりました。
おそらくマイクを仕込んでいなかったのもあり、
聞き取りにくいシーンがいくつかあったのが残念でした。

それでも、若い役者さんが高齢者の役に挑戦したりと頑張っていました。

みよしも豊田も演劇推進活動が盛んですねぇ。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

HN:
SCO
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/04/08
職業:
税理士を目指す見習い
趣味:
演劇、写真etc

リンク

最新記事

最新コメント

[12/24 SCO]
[12/24 わんかな]
[09/23 SCO]
[09/23 SCO]
[09/23 30日@こるなご]

PR

バーコード

RSS

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ