忍者ブログ

SCO-ist Season 2nd

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数年ぶりの心電図

午前中に病院に行ってきました。

先日の胸の違和感をスッキリさせるために。


初めていった病院です。

2015年にオープンしたばかりのキレイな病院でした。

ここを選んだ理由はアパートからも実家からも通いやすそうなところ、そして料金の支払いがクレジットカードでできることです。


少し待って先生との問診。

脈をみて「ちょっと脈が速いねぇ…」と言われました。

ここ数年、集団特定健診だけで心電図を行っていないことを伝えると「じゃぁとってみよう」と言われ、心電図をとることに。

通常の心電図と負荷心電図をとりました。


負荷心電図とは3分間の階段の上り下りをして心臓に負担をかけた状態で心電図を取りました。


結果を見て先生が「運動してないでしょ?」

負荷をかけた途端心拍数が跳ね上がっていたそうです。

運動不足の人は不整脈が出やすいらしく、もう少し詳しく検査するためにホルター心電図をすることに。

これは小型の心電図をつけて通常通りの生活を送り、寝ている時を含めどういうときに異常が出るのかを診るというものです。

8/1~8/2につけることになりました。


病院の後は実家へ。

父母と一緒にお昼を食べに行き、午後からは父の会社の人がリフォームの件で見積書を持ってきました。

やはり父のこともあってか、コスパが一番良い案を出してくれました。

アパートで奥さんにも報告をしてひとまずはリフォーム会社が決定しました。

さて、ここからがいろいろ決めることが出てきて大変だぁ。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

HN:
SCO
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/04/08
職業:
税理士を目指す見習い
趣味:
演劇、写真etc

リンク

最新記事

最新コメント

[12/24 SCO]
[12/24 わんかな]
[09/23 SCO]
[09/23 SCO]
[09/23 30日@こるなご]

PR

バーコード

RSS

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ