忍者ブログ

SCO-ist Season 2nd

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SCO、結婚しました

朝、市役所の前で彼女さんと待ち合わせ。
一緒に婚姻届を提出してきました。

これで公的にも夫婦となりました。

そして一旦アパートに戻り、彼女さん、いや、奥さんのお母様に乗せてもらい式場へ。
もともと自分で行くつもりだったのですが、そういえばお酒を飲まされるかもしれないと思い送迎をお願いしました。

会場に付く頃には雨。。。
せっかくの挙式は雨の中でやることになりそう。
とはいえ、屋内の全天候型式場なので、
式自体には問題なしっ。

会場の飾りつけをしていたらあっという間に時間に。
奥さんは一足先に着付けとメイクへ。
そしてSCOも。
控室に入るとすでに準備中の奥さん。
白無垢姿、特に綿帽子をかぶった姿は初めて見たのですが…キレイでした。
てか、神々しい雰囲気でした。

式場でリハーサル。
なんと偶然にもピアノの伴奏がSCOの知り合いの方でビックリ。
一通りリハーサルを終えて最初に両親だけとのご対面。
両親の目から見えるうちらの姿も感動的だったと思うけれど、
SCOたちの目に映った両親もすごく感動的で、少しウルッときました。

そして両親とのひとときの会話の時間。
母も父も話し出すと泣いてしまうといってただただ手を取り合って頷くばかり。
隣では奥さんの両親が娘と抱き合ったりして涙を流しているというのに。
こういうところがSCOの両親だなぁと思います。

そして親族も交えての親族紹介。
父は緊張しながら紹介をしていました。

そして両親を交えてのリハーサル後、あっという間に式はスタートしました。
扉を開けてSCO一人での入場。
みんながこちらを見ます。。。緊張…

そして花嫁の父との入場。
入場して母が箱せこをセットします。
SCOの目の前までやってくるお義父さんの表情は涙を必死で堪えているようでした。
握手を交わして花嫁の手を取ります。

人前式ということで列席者の皆様に向かって6つの誓いをしました。
・両親を大切にすること
・思いやりを大切にすること
・新婦はおいしいおにぎりを作ること
・新郎は家事を手伝うこと
・新婦は旅行に連れて行ってもらうために甘えること
・新郎は太らない、ハゲない
※式ではもっとちゃんとした言葉で話しました(笑)

そしてフラワーシャワー。
なるべく一人ひとりの顔を見て感謝を伝えようとしました。
そして記念撮影。

式のみを見に来てくれた方とはこれでお別れ。
SCOは思いのほか準備の時間があったのでたくさん話ができたと思います。

いよいよ挙式のスタート。
昨日考えたウェルカムスピーチも
職場の先生や、中学校時代の恩師の先生から祝辞をいただき宴のはじまり。
40名なので、人数としては決して多くはないですが、
その分、一人ひとりと濃い時間を過ごせたかな、と思います。
にしても…紋付は結構重たいし、結構きつく締められるので苦しいっ。

紋付からタキシードにお色直しをして再入場。
その後も楽しく、そして最後には感動のフィナーレ。
頑張って作った生い立ちムービーも無事に流れてよかった。

そして最後の謝辞。
途中、台本と少し違った部分もあったけれど、
堂々と話すことができたと思います。

皆さんを送り届け、遅めの食事を済ませて帰宅。
奥さんの指を見てあることに気づきました。
「あれ?指輪なんで右手にしてるの?」「えっ?」
どうやら最初の指輪の交換のときにSCOが右手の薬指にはめたようです。
こんな式を挙げたのは後にも先にもSCO達だけでしょう(笑)

ということで、結婚後もSCO-ist Season 2ndはダラダラと続きます。

【2015年度学習計画表】
簿記論   21/400時間 8月受験
財務諸表論 67/800時間 8月受験

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

HN:
SCO
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/04/08
職業:
税理士を目指す見習い
趣味:
演劇、写真etc

リンク

最新記事

最新コメント

[12/24 SCO]
[12/24 わんかな]
[09/23 SCO]
[09/23 SCO]
[09/23 30日@こるなご]

PR

バーコード

RSS

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ