忍者ブログ

SCO-ist Season 2nd

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新婚旅行 5日目~石垣島→西表島・由布島編・竹富島~

今日は朝早くにホテルを出ました。
今日もここに泊まるのでチェックアウトはせず。

石垣港に集まり、そこからフェリーで45分。
高速フェリーなので、結構揺れました。
が、SCOは朝が早かったせいもあって熟睡でした。

着いたのは西表島。
そう、あのイリオモテヤマネコで有名なところです。
しかし、イリオモテヤマネコは夜行性のため、日中にお目にかかることはまずないそうです。

ガイドさんを連れてまずは仲間川のクルージング。


マングローブが両側に生い茂っていました。
ガイドさんが面白い方で、マメ知識が身に付きました。
1.マングローブというのは植物の名前ではなく、総称である。
2.仲間川は川の上流まで海水が上がってくる。
3.マングローブは水分と一緒に吸収した塩分を葉に蓄える。
4.蓄えた葉はやがて黄色くなり、落葉する。

クルーズのあとはバスで移動し砂浜へ。



水牛にのって由布島へと渡ります。
由布島の植物園で念願のアロハシャツを購入しました。

再び水牛車に揺られて西表島へ戻り、バスで港へ。
そこからフェリーで30分ほどで竹富島にわたりました。

星の砂で有名なカイジ浜。



そして再び水牛に揺られながら竹富島の集落を回ります。



のどかな時間を過ごしました。
途中、水牛さんのトイレタイムで何度か立ち止まりましたが、
そこものんびりしていたと思う理由の一つでしょう。

そしてフェリーで石垣港に戻りました。
少しだけ時間があったので、まずは腹ごしらえ。
石垣島きたうち牧場」さんで焼き肉をたらふく食べました。
注文をしたら「お肉の量がかなりありますが、大丈夫ですか?」と言われましたが、
頑張って完食。一つも残すことなく食べました。

食後の運動で石垣港の近くにあるユーグレナモールを回りました。
ちなみにユーグレナとは、今健康食品として注目されているミドリムシのことです。

ブラブラしていたらあっという間に21時になってしまったので、
急いでホテルへ戻りました。
お店のオーナーがわざわざ下まで来てくださって、明日の朝食の時間を確認されました。

いよいよ明日は愛知県に帰る日です。

【2015年度学習計画表】
簿記論   21/400時間 8月受験
財務諸表論 67/800時間 8月受験

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

HN:
SCO
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/04/08
職業:
税理士を目指す見習い
趣味:
演劇、写真etc

リンク

最新記事

最新コメント

[12/24 SCO]
[12/24 わんかな]
[09/23 SCO]
[09/23 SCO]
[09/23 30日@こるなご]

PR

バーコード

RSS

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ