最近はクレジットカードの利用明細はネットが当たり前になってきました。
請求の時期になっても明細は送られて来ず、自分でWebサイトからマイページにログインをして確認をするのです。
まぁ、紙や郵便代を考えればその方がエコですよね。
SCOのメインカードである楽天カード。
8月にTACの受講料を分割で払ったり、税金の支払いにクレジットカードを利用したりしていたら、Web上の限度額が残りわずかになってしまっていました。
27日に引き落としがかかれば幾分かはリセットされるのですが、それまでに限度額に到達してしまう恐れがあります。
かといってSCOはすでにMAXの限度額設定なわけで…どうしようと調べていたら、電話をするとその限度額の上限を一時的(2か月間)にあげてもらえるそうです。
早速電話で問い合わせてみることにしました。
「確かに一時的に限度額を上げることは可能です。ですが、そのために審査が必要です。お客様は現在上限の限度額に設定されていますが、この審査をきっかけに限度額を下げられてしまうおそれがありますが、よろしいですか」と言われました。
毎月の利用金額もそこそこだし、1度も引き落としができなかったことがないので下げられることはないはず、と思い申し込みをしました。
「2~3営業日には審査結果がメールされますのでお待ちください。」と言われ電話は終了。
そして…
ものの30分もしないうちに審査が通り、限度額が増額されました。
これってお得意様効果?(笑)
2ヶ月限定ですが、これで上限を気にせず使えそうです。
[0回]
PR