昨日、家に帰ったら親から「税務署からこんなのが届いてたよ。」と手紙が。
見ると、父親の確定申告で訂正をしてください、との記載が。
そう、今年の確定申告はSCOがやりました。
そこに指摘されていることは、正直知らないことでした。
自分でも調べてみたところ、やはり訂正が必要なようです。
そして今日、訂正について税務署に問い合わせをしました。
「確定申告の修正の件でお聞きしたいのですが」と尋ねると…
「ここは総合窓口です。案内に電話番号が書いてありませんでしたか!!」とかなりいらだった口調で対応。
「すいません。その案内を家においてきてしまって…たしか部署は●●課でした。」というと、
「今つなぎますのでお待ちくださいねー!!」とあからさまな態度。
いやいやいやいや、そこまで怒ることか?
そりゃ、書いてある番号にかけなかったのは申し訳ないけれど、
ネットで普通に載っていた税務署の番号にかけただけじゃん。
そもそも総合窓口だったらそこから案内してくれるもんじゃないのか?
と、今日一日はこのことでイライラでした。
仕事が終わりauショップへ。
実はSCOの使っている携帯のコネクタのカバーが破損してしまったのです。
その部品を注文できないかと思って相談に行ったのです。
お店に入ると、「研修中」という札をつけた男性が笑顔で「ご用件をお伺いします」と言ってきました。
状況を説明すると「はい、少々お待ちください」と笑顔で対応。
まだまだ緊張している様子でしたが、応援したくなるような笑顔でした。
調べてもらった結果、部品の取り寄せは可能。
しかも、お金はいらないとのこと。
とてもうれしかったです。
今日のイライラはここでなくなりました♪
[0回]
PR