どこのアパートでもそうだと思いますが、
入居した時には「入居現況確認書」というものを管理会社に送ります。
これは、退去時のトラブルを避けるために、
入居時に最初からあった傷や気になる部分を記録しておくものです。
これがないと退去時に請求されてしまうこともあります。
入居してすぐに発見した2つの不具合。
そして今日、管理会社さんからその不具合を直すために業者さんが来てくださいました。
1つ目の不具合は室内物干しのポールが傾いていた件。
新品のものと交換をしていただきました。
2つ目は窓にこびりついていた塗料らしきもの。
手で触るとわかるくらいのツブツブがあったのですが、
これはカッターナイフで表面を削り取ってくれました。
染みのようなものは残るけれど、手で触れても気にならない程度にはなりました。
そしてもし直せるのなら…と思って聞いてみたキッチンのタオルハンガーがキッチンに当たってしまう件も直してくれました。
入居後のアフターサービスもしっかりしてますね。
いいところを見つけたなぁと改めて実感しました。
【2015年度学習計画表】
簿記論 21/400時間 8月受験
財務諸表論 66/800時間 8月受験
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