忍者ブログ

SCO-ist Season 2nd

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福井旅行~2日目~

朝はホテルでの朝食。

こういうビジネスホテルの朝食はバイキング形式が多いのです。
ここの朝食もそうだったのですが、個人的にはパンがおいしかったです。

ほぼ予定時刻どおりにチェックアウトをして、いよいよ旅行の本格スタート。

まず最初の行き先は三方五湖
レインボーラインという有料道路を通って山頂へ。
この有料道路、2014年11月末までは通行料が半額です。


山頂に着くと駐車場からさらに上までのロープウェイとリフトが。
2分で行けるのですが、結構急です(笑)


ロープウェイにはハートのつり革が1つだけありました。

山頂からは日本海と5つの湖を見ることができます。


そして誓いの鍵。
この山頂公園は恋人の聖地にも認定されているんですねぇ。

しばらく景色を見た後に向かったのが、水晶浜海水浴場。


もちろん今はオフシーズンなので、海水浴客は誰もおらず、
二人で砂浜を貸しきって前撮り用の写真を撮りました。


さらに日本三大松原の1つ、気比の松原へ。
ここにはたくさんの釣り人がいました。
海岸沿いの松の林ってなんか風情があっていいですよね。

敦賀駅方面に戻ってお昼ご飯。
千束そばさんに行きました。
芸能人のサインもたくさんありました。
入口には名古屋ナンバーの車も。


SCOは月見そばを注文しました。
少し肌寒い陽気だったのであたたまりました。

続いてすぐ近くにある気比神宮でお参り。


さらに少し離れたところまで歩いて行ったのはカフェキトテノワ
HPによると、名前の由来は「気と手の輪」のようです。


ここで初めて見て頼んだのがコレ。


写真だけ見てもわかりませんね。
実はコレ、コーヒーと玄米のブレンドなんです。
飲んでみるとコーヒーの後に玄米の味がしてきます。
初めて飲んだ味でした。

その後は越前海岸沿いを北上。
11/6からカニ漁が解禁になったこともあり、
海岸沿いのお土産屋さんの店先には大量のカニが山積みになっていました。
金額に換算したら…えらいことですなぁ。

そんなドライブしながら向かったのが、呼鳥門。


人工じゃないんですよ。天然です。
風と波で作られたトンネル。
真下までは行くことができませんが、ほんっとにでかいです。

さらに北上して鉾島に到着。


歩道が整備されており、頂上まで行けそうですが、
時間もないし、たくさんのカラスが不気味だったので外から眺めるだけにしておきました。

夜は福井の温泉街あわら温泉にある宿「ゆ楽」で1泊。
夜のご飯には当然海の幸が…
魚介があまり好きでなかったけど、こういうときは食べるんです。

明日も楽しみたいと思います。

【2015年度学習計画表】
FP3級     0/150時間 1月受験
簿記論   16/400時間 8月受験
財務諸表論 30/800時間 8月受験

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

HN:
SCO
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/04/08
職業:
税理士を目指す見習い
趣味:
演劇、写真etc

リンク

最新記事

最新コメント

[12/24 SCO]
[12/24 わんかな]
[09/23 SCO]
[09/23 SCO]
[09/23 30日@こるなご]

PR

バーコード

RSS

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ