忍者ブログ

SCO-ist Season 2nd

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し早い母の誕生日祝い

少し早いですが、今日は母の誕生日を祝いました。

先日注文したプレゼントを渡し、近くのお店で外食をしました。


誕生日当日は京都にいるので、紅葉の写真でも送ってあげようと思いっています。


気づけば母も70オーバー。

今でもグランドゴフルであっちこっち走り回っていますが、

体調が悪い時は坐骨神経痛で痛い痛いと唸っています。

リフォームの片づけや、大工さんへの接待などのせいだと思うのですが、少し疲れているように見えました。

そして、そんな母を見たSCOたちが心配しないように父がいろいろと話をしてくれます。

まぁ、余計なこともしゃべっていましたが…(笑)

いつまでも元気で笑顔でいてもらいたいです。


誕生日プレゼントのニーピロー、ちゃんと使ってくれるといいなぁ。

拍手[0回]

PR

楽天お買い物マラソン~2016年11月~⑦

旅行に備えて…

カメラのレンズケースを購入しました。

これでレンズ本体の傷を防ぐこともできます。


SCOが持っているレンズは2本ですが、サイズが違ったりするとイヤなので4種類セット。

これならどれかのレンズには合うはずです。


問題は11/25の旅行出発までに商品が到着するかっ!!

拍手[0回]

あと1ヶ月

12/19に引っ越しが決まり、アパートでの生活もちょうど残り1か月となりました。

12月に入ったら少しずつ荷造りをしていかなければなりません。


我が家のリフォームも始まり、いろいろな状況が変化しようとしています。


それはSCOだけではなく奥さんや実家で待つ両親も、そして奥さんのご家族も同じだと思います。


今までは奥さんの家からアパートまで車で10分くらいで来ることができました。

SCOたちが忙しい時に料理を持ってきてくださったり、奥さんの家にご飯を食べに行ったりといつも助けていただきました。


実家に戻った後も月に1回は顔を見せに行こうと思っています。

奥さんには好きな時に実家で羽休めをしてもらうと思っています。


そして2年も家を空けてしまった分、両親にはたくさん親孝行をしてあげたいなと思っています。


さてさて…あと1か月

拍手[0回]

そろそろ更新

先日アパートの更新の案内が届きました。

まぁ、SCOは更新前に退去するから関係ないんですけどね。


ところがこちらの更新は放っておけない。

パソコンに使っているセキュリティソフトの更新が近付いております。

SCOは現在パソコン2台とタブレット1台を所有しております。

ありがたいことにこのセキュリティソフトは7,000円程度の費用で3年間、しかも5台分のセキュリティソフトがパックになっています。

フル活用すれば年間500円程度で安全を用意してくれるのです。


迷わず更新の手続きを進めます。

…期限ギリギリになったらね(笑)

拍手[0回]

リフォームスタート

実家のリフォームが始まりました。

母に聞くと、たっくさんの業者さんが来て、一気に家を破壊していったそうです(笑)

夜に担当の営業マンさんがリフォームの日程表と工事の様子の写真を送ってくださいました。

…天井に大きな穴が。

…お風呂は廃墟みたいになってる。

…トイレも…


これを1日でやってしまうなんて。


25年の思いの詰まった家はあっという間に壊され、この先の思い出を作るために生まれ変わろうとします。


リフォームはおよそ1ヵ月。

その間、両親には不便をかけてしまいます。

お風呂に入れない、料理ができない、大工さんへのお茶などのお世話、駐車場のこと…etc


実家に帰ったら絶対親孝行するから、それまでご迷惑をおかけします。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

HN:
SCO
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/04/08
職業:
税理士を目指す見習い
趣味:
演劇、写真etc

リンク

最新記事

最新コメント

[12/24 SCO]
[12/24 わんかな]
[09/23 SCO]
[09/23 SCO]
[09/23 30日@こるなご]

PR

バーコード

RSS

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ